『200人チャレンジ!』~脳と身体のエクササイズ~
令和7年11月23日(日)東祥アリーナ安城(安城市体育館)で『200人チャレンジ』~脳と身体のエクササイズ~を開催しました。
講師陣には健康運動指導士 高橋千恵子氏をはじめ元田久美子氏・富田礼子氏・水上裕美氏をお迎えし、下は3歳から上は81歳まで総勢219名が参加しました。
【世代も性別も障がいも飛び越えて、みんなでスポーツ楽しみませんか】のスローガンのもと、手遊びから全身を使った運動、エアロビクスまで多種多様なエクササイズに挑戦しました。
参加者の声
・とても疲れましたが、楽しくできました。みんなと一緒にできて笑って、頭も使いよかったです。
・今回のようなイベントをもっと回数増やしてください。インストラクターの先生がとてもよかったです。ぜひ、定期的に開催してください。
・さまざまな世代との交流で、子どもが他の世代の大人と交流する良い経験になりました。シニアの笑い声から元気をもらいました。
・日ごろから運動不足になりがちな我が家。難しそうな動きだけど成功するとうれしい気持ちになり、リズミカルで楽しくて親子でいい時間が過ごせました。








